彩伺祭(終) ダイジェストレポ
抜け不具合不都合その他諸々ありましたらご一報を
私のシナプスの鎖が繋がってる限りのダイジェストです


○前日それ以前〜一日目
・「STGは諸々の事情につきCDへの収録を断念します」ここからが本当の勝負
・とりあえず会社でぼけーっとネタ練り
・「そーだゴースト作るか」
・突 貫 作 業 開 始
・翌日会社で冗談抜きに死にかける
・二徹三徹が何だ! ゴメンなさいちょっと寝ました。
・シェル終わらねー ゴースト終わらねー
・完成したら30日
・生産部隊ゴメンね蝶ゴメンね
・さーコピ本だー
・未だかつて無いハイペースで絵を描き始める
・ひたすら描く
・没原稿の出るくらい余裕があるのはどうかと
・出来に関しては前略中略以下省略
・危険極まりないブツに関しては責任を持って回収させていただきます。
・原本完成。生産部隊以下略
・寝る間も無く準備。この時点で出発一時間前
・準備完了。意外と手早く荷物がまとまる
・コレが同人に関わりまくったが故の成長か……
・いざ出撃。まずは生産工場に立ち寄ってCDと複製用原本回収。
・ここはヒドいVIP鯖ですね
・そんなこんなで大宮。またアリーナでケツイ
・なんですかこのズタボロ加減はonz
・かつて光翼様と激戦を繰り広げてた俺は何処に行きましたか
・まあ、そうこうしつつ入場・開始
#内伺の面子が集まりだす。
・ビンゴー、最バカー
一魔さんマジナイスガイ
はるかさんマジAA略
・そして始まるクイズ大会。例によって予選落ち
・そして4つの決勝枠が埋まった筈なのに……
あやーん召喚キタワァ
・例によってあやーん逃亡
・協力な援軍付で強制参戦
・問題は「ゴースト」「開発」「人物」「絵心」「さいたま」
・つーかさいたま問題蝶どローカル
・絵心は例によってネタ侵攻。キモイゆうかは魔除にどうぞ
・バックアップもあったのかあやーん優勝
・そうこうしながら一日目終了。レッツ飲み会
・ボトルマジ人多過ぎ
・ここは欠食児童の集まりですか
・お前らアルコール入れすぎです
・そしてのーさん絡みすぎ
・アルコールの量に比例して手がさとーさんの股間に近づいていきます
・途中でコピ本刷りにいったりしながら飲み会終了。
・おねむなのーさんを引っ張ってホテルへ移動
・「タクシーの方が安上がりかも」これが間違いだった。
・メーターマジ回り過ぎ
・ホテル着。紆余曲折あって部屋に収まる
・スケブ組(紳士組)の惨状については後ででこいの辺りから言質をとる方向で
・別室で製本。30しかないから割とすぐに終わった
・そうかよし寝る

○二日目〜
・あさーあさーだるー
・コピ本が入らない!!!
・無理矢理押し込んで出撃。
・駅で耶蘇さんたちと合流。近くのマクドへ
・4階まるまる1フロアを乗っ取る
・腹を満たして出撃。去年よりコンディション良好。
・やっぱちゃんとベッドで寝ると違うね。角度とか。
のーさんでこいのを連れて会場入り。いざ設営
・二人にCDの包装を頼みつつ回りを整備
・うはCD置けねぇ
・でこ色紙キタワァ。
・なぜか用意しといた本立てに設置
毎度毎度島から遠征ご苦労様です。
・着々と準備してると謎の箱投下。
・「誰ー?!」と思ったら去年盾にしてた人がっ
・中身はうにゅうピンバッジと出動要請をかけたピンキーが
・ありがとうこれ以上ないくらいありがとう
・さっそくピンキー設置。壊れやすいらしいので慎重に
・|д`)隣が惨事会というのは何かはめられた気がするのですが!
・となりのわんこがクドリャフカ仕様な件について
・先生! UMCがまだ来ていませんっ!!
ゆえる兄さん以下、やっと到着
UMCの すごい 鬼設営
・第3展示場の壁解放。圧倒的な人の群れがそこに
・決戦の火蓋は以下略
・さぁ、ゲートが開いて各馬一斉に以下略
・壁サークルの すごい 人波
24川氏の列整理の手際のよさはかなりのものだったとか。
のーさんを使いに出してでこいのと二人でちまちまと客を捌く
・一般入場で入ってきた#内伺の面子をブースに避難させる
・ついでに売り子やらせる
はくと先生減点棒完売おめでとうございます。
シュマーリすげー
・残り少ない電源を振り絞ってノーパソでデモることに
うねねーのプログレゴーストとでぃび壁紙をセッティング
たすく大先生取材モード
・ディスプレイの自動電源OFF切っとけー
・電源30%以下で俺のゴーストも起動することに
・と思ったら何で立ってるんですかonz
うねねーちにすけ達に留守番を頼んで買出し
みゃあ公さん妖艶なステキな人妻主婦でした。
あきつさんゴメンね代表代理もぬけの殻でゴメンね
・お昼も近いのでいったん戻り
・ノーパソの電源がしぶとい
・デコイを置いてのーさんと吉野家に駆け込む
・戻る。ノーパソの電源がしぶt(ry
・再びブース離脱。ぶらつく
ふいご吹きさんおひさー。今日は死んでません寝れたので
犬死郎さんはスーツの似合うナイスガイでした
・あの下こままTだったのかよ!!!!
・コピ本の生原稿のオークション出品を取りやめてウズさんに献上
・とてもじゃないけど表に出せない危険なものがかえってくる。
・危険極まりないブツに関しては責任を持って以下略
・適当にものを査収しつつ帰還
ゆえる兄さんゴメンねマジゴメンね間に合わなくてゴメンね
すりゅー姐さんから名刺キタワァ
・物の捌けが落ち着く
・「このピンキーのキャラはおにゃのこですか?」「いいえ生えてます」
・↑の返答は明らかにどうかと思います俺
・ノーパソの電源が尽きる
Revi者ががれ蝶ががれ
コンバット越前がM3から帰還
・とりあえずみさくら禁止
・|д`)お前らは生えてないとダメなんですか!!
・オークション出品物まとめ時間前倒し
・奥羽dが某鉄イベントから帰還
・戦利品の同人京急交換ダイヤマジスゲェ
・そうこうしてるうちに頒布終了オークション開始
・成果に関してはお察し下さい
・また出品物がありえない
パンストとか女児用の服とかミドルタワーPCとか
まっぱd色紙げとー
・色紙一枚にネタが過積載。 魔除にいいよね?
・去年より金が動いてませんか?!
・色紙16枚セットとかすげぇよ
・危険極まりない以下略
・わんこピンキーは欲しかったなぁ
萌えDJが居たら6桁いったんじゃないだろうか?
・そうこうしつつオークション終了
・お前ら本当に帰れるんですか
・でこ色紙の売り上げはでこいのの飲み代に消えたようです
・撤収作業開始
・後夜祭開始
・やっぱり最バカの回答がさらされた。
・歩兵科かよっ!!
闇野神殿さんがしっかりと期待に応えていた
・そこのアラタ者は正座
とじぇたんが必死だった
ぽなさんが回答を紹介されずに悔しがってた
・流石やぎさんだぜ! 俺達の出来ないことを以下略
・最後は代表謹製エンディングムービーでシメ
・何はともあれお疲れ様
・例によってボトル組に拉致られて打ち上げ
・宗教上の理由で以下略。党の方針により以下略
・幹事が挨拶をぽなさんに投げる
・パッシブスキル「丸投げ」発動
・ノーパソの持込率が高い件について
・スケブ回りすぎ
愛うにゅう博キテルワァー
・お前らは欠食児童の集まりですか
・堂々と1ページぶち抜いてへち絵描かないで下さいのーさん
カロパパすら(打ち上げでは)やらなかったのに…
・↑流石にどうかと思います俺
・そうこうしてるうちに終了。解散。おつつー。気をつけれー
#内伺組はゲセンへ
・お前ら頭文字Dやりすぎです
・♪さぁーわーやぁーかー かーぜぇーがぁー(ちゅどーん
・かつて光翼様と激戦を繰り広げてた俺は何処に行きましたか
・激戦激戦言ってますが勝ったことないです
・ズタボロは相変わらずのまま、駅ででこいのを拾ってホテルへ
のーさんはBLと言う単語に踊らされすぎです
・明日始発出で仕事のくせにビール浴びてる人が居る件について
・とりあえず、寝る

○その後〜
・起きた。寝れないことはないが寝づらい枕だ。
・ホテル出発
でこいのを新幹線に押し込みつつHiro者と秋葉へ
・ラジオ会館にームが居そうで怖かった
・↑約一名ホントに居たらしい
きまさんがさりげに居そうで怖かった
・メロブと虎を巡る
・ホワキャンはサロン遭遇が怖かったのでパス
・精魂尽きているにも関わらずHEYでケツるな俺
・♪さぁーわ(ry
・かつて光翼様と(ry
・そんなこんなでHiro者ともお別れ。ホントにお前らおつかれー
・小山までひたすら爆睡モード
・途中で快速を捕まえて乗り換える
・小山着。例によってスタバでぐでって画材拾って帰還。
・ライトボックス欲しいなぁー
・ホントに参加者お疲れ様。そしてありがとう。
・MAX HEARTかよっ!!


○写真館(比較的見れそうなのを4枚だけ

一日目終了後の飲み会で登場したビールピッチャー。デカい


当日のUスタブースの様子。でも色紙以外の配置はコロコロ変わった


上の写真にはいないけど、当日色紙の横で守り神として陣取っていたウズさん謹製ゲイルピンキー


最終的にでこいのの飲み代に消えた色紙


んで俺がもらったり買ったり競り落としたりしたもの