コミックマーケット66レポート  勝訴とザンギエフ

時間軸がごっちゃなところもありますがそれは置いといて
例によって3日目のみの参加です

会場突入の部分では伺か絡みとSTG絡みでフォントの色を変えてみるテスト

○当日朝出発前

・朝なのに空が暗いです。つーかもう雨降ってます。正直、実家に帰りたい
・じつはこの日が実家に顔を出す予定だった日なのは内緒だ
・道中はひたすらグロッキーかましてました。おかしいなぁ寝たはずなのに

○会場到着
・例によって「見ろ! 人が(以下略
・つーか雨がヤバいんでカッパ装備……でも、あんま効果ないような……
・つーか入り口一ヶ所はある意味失敗だったと思います

○会場突入
・真っ先にMNAさんのトコロへ突入 ホントいつもお世話になっております
・その後、軽くSTG島をうろつく
DRYUASの人たちにご挨拶 ESPALIONに密かな期待を寄せていたヤツの数 +1
・PC2DSTGスレに投下したリストを広げてる人を見かけた とりあえず後ろからニヤニヤ(趣味が悪い
・まあ、何より役立ててくれた人に感謝

・STG島を一辺切り上げて伺か島に移動開始
・とりあえず目に付いたミカソパパのスペースへ避難 ま た 貴 方 かグレート・デギン!!(笑
・一緒に居たあらわずさんにもご挨拶 ……既に臨戦態勢ですかその服わ(笑
Unknowndはさっそくネタアイテムを購入してました 今回は勝訴タオル
・そして伺か島を一回り開始
歌麿さんにご挨拶  どうやら彼はケツイ難民らしい  設置店情報にホームのゲーセンが載ってることを願う
・いつの間にか「シューティングの偉い人」になってた罠  ウゾダドンドコドーン!!
・つーか伺か関係の方々をこ と ご と く ス ル ー し て し ま い ま し た ス メ ン な さ い
・そして前線基地ミカソパパのところへ一時帰還 近くに売ってたOmakeSTG'Sを購入。リストに補足できなくてゴメンなさい
みょんむーの黒幕みーたんと合流
404エラー ハンドルネームがありません  →勝訴タオル

・そしてお隣東方島 真っ先に萌えDJのトコロへ。 幻想教名札フルセット購入
・そしていざ総帥の所へ もえだんは既に完売でした(つД`)
・てか総本山には恐れ多くて行けません。 どうやら大入り状態だったようで
・再びSTG島へ出撃 さあ買い漁れ!
紫雨飯店の人に11日のラジオ聞かれてた━━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━━━!!
・ついでに幡紫竜五月雨逃した━━━━━━━_| ̄|○━━━━━━━━!!
・もう、自棄だ。STG買い漁れ(いつも通りじゃん
・STG島でのお買い物終了 サイフがかなりの痛手を負いました。最大HPの6割くらい
本より多いCDケース

・そしてクドリャフカのサントラを求めて再び大移動
・あ、九州男児おりはーんだ  冬コミ以来
・サントラ無事購入 その足で( ゚ワ゚)ノの人のところへ
・つーか、ね。    ( ゚ワ゚)ノ ←口頭だと果てしなく長いです 蝶スメンなさい
・だからって「かっこ はんかくすぺーす以下省略 さん」ってのは流石に失礼だと思うんだ俺←張本人
・てか[5]箱だけじゃなくて[3]箱も用意して欲しかったと思ったとある夏の日

・そして帰還、みょんむーの黒幕みーたんを連れていったん外へ退避 そして休憩
みょんむーの黒幕萌えDJに献上する色紙の作業開始その間に残り2名は休憩
みーたんの事情聴取 今回の強行スケジュールに俺唖然
わんこしっぽ登場
・どうやらみーたんはひとりでしっぽを装備できないらしい(安全ピンで固定)  手先が不器用なわんこ萌え(マテ
・そしてわんこ耳も装備  一度装備してしまえば後は堕ちるのみらしい
・きっと本人も無意識のうちに何らかの念を込めて作ったに違いない
・出た 最後の一線  持ったほうもつけたほうも妙な気分になる呪いの首輪とリード
・そうこうしているうちに色紙完成 実はもう一枚……15分200円の萌えDJ19歳だ(笑
・そして献上 この後みょんむーの黒幕は売り子に入る事に
・例によって伺か島近辺で時間つぶし……アレ? 当日に家でゴロリとしてるハズの人が(笑
・大変だYuel兄さんの暗黒面が発動してる?!  日記のリアルタイム更新をちらつかせみーたんを脅す(
なつめさんのところへゴースト本を買いに 電波ソングは本当に勘 弁 し て く だ さ い(血涙
・首輪とリードの呪いに耐性を持つ貴重な逸材こと惨事会の黒幕登場  やっぱりリード持って遊ぶ
碧玉さんから名刺を強奪貰う。 お、夏バージョン
しかわんからトンでもない本を見せられる………だから怒首領蜂2は黒歴史だと
・アレ? Unknowndドコー……(周囲を見渡す)………分っかりやすいなーあの勝訴タオル(笑

・散策中にネタアイテム発見…ちょっと通りますよ帽子ゲット  その内緑色に染色してAAエヴァッカニア帽子にでもするか
・ふたたび総帥の所へ  そして何で最後尾札を貰うかな俺
・買い逃しを思い出してちょっと移動。その帰りの東方島でマリーサ帽発見  つーかカバン重すぎです
・最後は総帥のところで終了の拍手  その後スペルカードコレクション参加者組&裏東方参加者組との合同打ち上げに何故か参加することに

○終了後
・色々と撤収作業 何か出てきてます。
まゆまゆの人から名刺を貰う どうやらこの後の打ち上げには出ないらしい
・そんなこんなで撤収作業完了。総帥からの訓示……と思ったら相馬さんが居ない?!
・待つこと10分ほど…相馬さん発見。てる者さんみゅうさんレッグラリアートでお出迎え(笑
・そして訓示。しかる後、打ち上げ待ち合わせのため外へ  ちなむとみゅうさんはこの時既に別行動
ルーさんノーパソを持ち出す。手には永夜抄のディスクが……
・早速インストール。注目のインストール時のダイアログには…水羊羹キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! その場に居た一同爆笑
・当の羊羹さん本人は複雑だったに違いない(笑
・隣には関東惨事会&黒海艦隊連合軍が……ちょっと通りますよ帽子を装備して襲撃
Unknowndに帽子を被せる  「すいませんちょっと通りますよ………」
・そうこうしてるうちにみゅうさんが来て移動開始 いざ新橋へ  裏東方組はちょっと遅れるらしい
みゅうさんが予約の時間を30分勘違いしてたことが判明  スペルカードコレクション組が先に移動開始
・残るDNA一派で裏東方組を待つことに………
・東方ぴったんは誤読のみ正解らしい   例:中国→○  紅 美鈴→×
・「中の人が泣くのでヤメテクダサイ」とのご回答が。 ( ´・ω・`)
・裏東方組が無事合流。いざ飲み会会場へ
総帥たちとちょっとお話。やれ「カオスフィールドの2面がクリアできない」とか「虫姫さまのマニアックモードはヤバイ」とか
・そして店到着。エレベーター待ちの時にどっかで聞いた列整理の声が…
・「あ、コンセントあるじゃん」  まさか?!
・いざ着席。席は2卓で、片方がスペルカード組全部と裏東方組の大半。もう片方がDNA一派と裏東方組の残り
ルーさんはキッチリとコンセントの横の席を確保 そのお隣が羊羹さん

○恐怖の打ち上げ
・まずは何あれ生ビール。15頼んで見事に余る
ルーさん永夜抄再開。実際やってたのは羊羹さんだっという証言も。
・そしてみゅうさん総帥からそれぞれご挨拶。いや、ホントお疲れ様でした ←面子中ブッチぎりトップで部外者
・そして乾杯。さあ呑むぞ食らうぞ  ←面子中ブッチぎりトップで部外者
・先生、窓際の席が結界発動してます(ちなむとコンセントは窓際の壁にあった)
永夜抄プチネタバレ? マスタースパークが斜めに飛んだらしい。誰かネタバレ禁止バナーを!!
・プチネタバレから総本山のサポート掲示板のお話。
「ビールとししゃもが出てきません」  誰だそんなローカルネタを投稿しようとした人わ(笑
・そうこうしてるうちに自己紹介開始。ヤバイ、うち等のテーブルからだ(笑
・とりあえず俺はちょっと通りますよ帽子を装備して自己紹介しときました。 ←面子中ブッチぎり(以下略
・自己紹介も無事(?)終わっていざ宴再開。
・そして密かに進んでたスケブ進行。えー……皆さん、参加者の顔ぶれは覚えてますか? DNA一派、スペルカード組、裏東方組
・そう、こ れ が 何 を 意 味 す る か
上がって来た絵は……………ま ご う こ と な く、   ネ チ ョ だ っ た………
・そして宴たけなわの所である種のメインイベント開始。各サークルさんより提供された商品を巡って熾烈な争いが……
・つーかどれも競争率が高い。そして こ と ご と く 負 け る 俺 _| ̄|○
総帥が余った戰騎譚を皆に配り始める。ひとり2限ということで遠慮なく貰い、手持ちの戰騎譚が3枚に……_| ̄|○
・ついでに出てきた「月姫の城」。 ありがたく強奪(コラ
・そして3枚だけ発掘された「C65ゴメンなさいDISK」………激戦の末、3枚全てDNA一派の者の手に渡る
甲斐さんから名刺ゲット
・程無くしてお会計タイム。総帥とみゅうさんが大量の札束を前に悪戦苦闘
・何とか無事にお会計終了。もう金勘定は勘弁して欲しいそうです。
・そして難なく終電を逃す俺。東京脱出こそ可能なものの、家にに帰れない状態に
・つーか「打ち上げに出る=帰れなくなる」ということをいい加減に学習してください俺。
・そして幹事みゅうさんの挨拶で締めくくり。この後帰還組、どっかに潜伏組、秋葉のネットカフェでネチョ絵組とに別れることに
・ちなむと俺はKAZAMIさんのサークルの売り子さんその1(またの名をKAZAMIさんの下僕その1)のお家へ
・激しく爆睡こいた後、始発で上野に向かいそっから乗換えて無事生還。

参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした。



購入物リスト
○伺か系
 ・大乱闘伺かスマッシュ2004 ・歌麿さんとこの本 ・ミカソパパの新刊+限定配布ミカソスク水シェル
 ・なつめさんのゴースト本 ・くーげるさんとこの新刊 ・伺かタロットカード
○STG系
 ・ZeN-IchI体験版 ・ESPALION ・ANGERAZE2 ・ANGERAZEサントラ「天使が消えた日」 ・Sonorous Sonnet
 ・SORCERIA ANGEL -PROMINENCE BLAST- ・GUNDEADLIGNE ・紅ほうきのマリア ・東方戰騎譚
 ・ParityShot ・スコアタシュー改めZounds Another ・Omake STG'S ・弾幕祭2003 ・RAY-KUDRYAVKA MusiX
○他
 ・[5]箱ペーパークラフト ・萌えDJ謹製幻想郷名札 ・ちょっと通りますよ帽子

その他貰い物&強奪品リスト
 ・東方戰騎譚×2 ・月姫の城 ・甲斐さん、まゆまゆの人、碧玉さん各人の名刺 ・Choronicle Station最後尾札


会いたくても会えなかった人or挨拶したくてもまともに挨拶できなかった人(会場に来ていた来てなかったに関わらず)
 ・BYKさん ・ウズさん ・かたなさん ・くーぷらんさん ・耶蘇さん ・兄メイトの兄貴たち
 ・リストで纏めた中で会えなかった各同人STG作者の方々 ・ケツイ本出した人(どうやら出した人が居たらしい


当日会場で着用した名札


ゲイルは何時ぞやウズさんに無理矢理描かせたものを無断借用(コラ



まあ、ともあれお疲れ様でした。じゃ、機会があったら冬にでもまた会場で



次回以降のイベントでは以前に比べ俺を探しやすくなると思いまず。ちょっと通りますよ帽子という目印が増えたので